masarufuruyaのブログ

毎日学んだ知見をアウトプットするブログ

今日からよろしくお願いします

今日からブログを始めてみました。

 

自己紹介

普段はフリーランスのエンジニアをしています。渋谷の常駐案件をメインに自宅でリモートワークもしています。

 

趣味は読書で昔からジャンルを問わず、本を読むことが大好きです。小学校の頃はカムイ伝や、はだしのゲンを図書室で読みまくってました。

 

ブログを始める理由

 

プログラミングの情報発信は既にQiitaで記事を書いたりLT会で発表したりとしているので、プログラミング以外の知見をアウトプットする機会を作りたいなと思って始めました。

 

仕事術であったり、最近読んで気に入ったビジネス書の紹介であったりとするかもしれません。いわゆる雑多ブログという形式になると思います。

 

はてなブログに決めた理由

 

今回のブログの目的は、アウトプットすることが目的なので収益は二の次に考えています。

 

収益化を考えるならば、WordPressの方が色々とカスタマイズが出来て自分の色が出せますし、広告も貼り放題で良いと思います。

 

自分の場合はとにかく記事を書くことに慣れることの方が大切なので、すぐに始めることが出来てはてなユーザーに見てもらいやすい、はてなブログで始めることにしました。

 

最後に

はてなブログのアプリから記事を書いているのですが、PCより気軽に文字が入力できて良いですね。オススメです。